読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤフオクで、出品者への価格のみの交渉はNGなのでしょうか?具体的な価格を提

ヤフオクで、出品者への価格のみの交渉はNGなのでしょうか?具体的な価格を提示していいのでしょうか?価格の交渉というのは直接契約という意味ではありません。支払いはヤフオク経由にての支払い 。

当事者同士が納得し、ヤフオク内で落札されてれば問題ありません。 10000円で出品されてる物に質問欄から9000円で売ってと言い、出品者が承諾すれば可能です。 その時に入札、落札をして取引すれば利用規約違反にはなりません。 かんたん決済の落札代金は変更できないので口座振り込みなどになります。 もしくは出品者に9000円で再出品をしてもらう形であれば、かんたん決済が使用できます。

飲むドモホルンリンクルは薬局、楽天Amazonなどで購入できないのですか?

飲むドモホルンリンクルをいろいろ探してみましたけど 薬局とかドラッグストアでは売っていませんでした。 楽天とかアマゾンでは販売店がありましたけど 公式サイトで購入する方がいいんじゃないかと思います。 定期お届けコースを頼めば特典がついてお得でした。 具体的な情報はこちらを参考にしてください。 http://blog.livedoor.jp/wrl95th8xk2i/archives/653115.html

amazon買うとき会社名って書いてあるんですけどそれって必要ですか?よく分からなくて書いてあるところもなくて

自宅への宅配なら別に入力する必要ないです。 職場へ商品を届けてほしいのであれば住所と一緒に入力必要ですね。

ヤフオクニコンのレンズを落差くしたのですが、動作不良でした。ユーパックで配達されていて、箱に穴が開いていました。出品者に連絡して対応しえもらったのでが、賠償請求してもらいました。 郵便局に連絡したところ処理が終わっているとのことです。こちらには、何の連絡がありません。 賠償金とレンズは出品者にいき戻ってきません。ヤフオクのHELPにメールを出したのですが、連絡がもらいません。警察に連絡するべきなのでしょうか?

悪代官様はシモジモのもめ事には関与しません 代品や返金がないのであれば 内容証明郵便などをおくり 小額訴訟をするしかないですね 今回の場合は素人目には詐欺といえますがプロ的にはいったん発送していますので詐欺としてはなりませんので 民事不介入になりますがお釈迦様のようなお巡りさんにあたれば催促の電話くらいはかけてくれるかもしれませんね

SONY CFD-W57 のラジカセが不要になった為 ヤフオクに出品したのですが 違反ということで取り消しをしたのですが 写真も撮影しキズもとり 説明文もきちんと書き カテゴリーミスも タイトルも 本体を見ながら打ち込んだので間違い はなく 出品金額も 使えますが 古いので500円~にしていました。 個人ではラジカセや電化製品の出品は違反なんでしょうか? 自分で調べた限りでは問題ない気がするのですが 私では調べきれていない可能性もありますので 質問させて頂きました。 ご指南よろしくお願い致します。

そこまで、考えてやっているなら大丈夫でしょ。 私も月に何台もラジカセを出品しては落札されています。 最近のヤフオクは、2000年の初めの頃の様に、 ヤフオクの勘違いで、出品取消が多く、 正規品でも、勝手に取り消しが多かったです。 昔はヤフオクに質問しても、機械的な回答でしたが、 最近は小回りの利く回答で、人間的に変わってきていますので、 疑問に思ったら、 ヤフオクの担当者に質問をぶつけたら良い。

通販で買い物して未払いのがあるんですがその未払いのがありすぎてどれがどこなのかも分からないですしどこで買って何が未払いなのかも分からないです。どこに尋ねれば何が見払いでいくらとかわかりますか?何年も前 のことです。家を引っ越したりして色々分からなくなりました。自業自得で払えないのも買うなっていうのもわかるんです。今更なんですけど全部支払いしてスッキリしたいんです。ご丁寧に教えて下さい(><)すみません。

放置しとけば、そのうち弁護士事務所から、督促状が来るので、その時に払えばOK 通販の会社なんて、横の繫がりがなく、どこからいくら買ったなんて管理してませんので、どこにも聞いても無駄です。

カウンセリングってどのような感じですか? 新大学1回生の者です。地元の大学に進学しました。 高校の時に、鬱病でかなり苦しかったですが かなり良くなりました。 普段から不安症なところがあり、夜になると気分の落ち込みがあったりします。 自分の気持ちの整理をつけたくて、カウンセリングを受けることを考えています。 近々予約をとってご挨拶に伺おうと思っているのですが、具体的にカウンセリングがどのような感じで進むのかがわかりません。 話すことが苦手なので相談の要点を書いていくつもりです。 カウンセリングを受けたことがある方、またカウンセラーの方に経験談などお聞かせ頂けると嬉しいです。

カウンセリングには、 饒舌な方、 とても無口な方、 深刻なご病気、障害、問題を抱えている方、 気持ちの整理をしたい方、 ちょっと話を聴いてほしい方、 そして、 老若男女…… 様々な方がいらっしゃいます。 そして、 どのような方がいらしても、 その方に合ったカウンセリングを行っていく、 これが、カウンセラーに課せられた使命です。 ご心配は要りませんよ。 カウンセラーは、お話をうかがう専門家です。 必ず、適切なリードをしてくださいます。 「相談の要点を書いていく」 これは良いと思いますよ。 「話すことが苦手なので、 ご相談の要点を書いて来ました。」 と仰ると、 カウンセラーは、 それを読む、 それを参照しつつ、カウンセリングを進める、 ということをしてくださるでしょう。 安心していらっしゃ��

�ますように。 実り多いカウンセリングになりますよう、 祈っています。

無洗米をAmazonで買いました。何度も購入しているのですが、今回買った無洗米ですが、パッケージに無洗米の表示がなく、洗米して炊いてます。無洗米を選択すると出てくる商品です。 確かめる方法を教えてください。

研いで見て、乳白色になりませんか? 糠臭さでも判断出来ます。 コメのトレーサビリティ http://www.maff.go.jp/j/syouan/keikaku/kome_toresa/

鬱病のものです。 そして病気に対する怖さで毎日、どこか体調が悪いのでは?? と・・・少しでも、体調に変化があれば様子を見ること無く病院に駆け込んでしまいます。 自分でも治したいのですが、治りません。医師にも相談しております。 抗うつ剤ジェイゾロフト50一日一回とセルシン1を朝晩に飲んでいます。 このなんとも言えない不安感で週2回から3回病院に行きます。 どうしたらこの不安感が消えて病気のことを考えなくなるのかと考えてしまいます。 お腹が、痛くなれば内科、婦人科、泌尿器科ドクターショッピングになってしまいます。 子供の頃、薬の副作用で入院したこともありで・・・そこから神経質な子供になったのかなとおもいます。そして心療内科での禁薬を出されていたのを知らずに飲んでいて・・�

��薬局でこの飲み合わせが悪いと言うこと知り、医師が謝らない、薬を出したところでも謝らない。という経緯もあります。薬に対して恐怖と医師に対して本当にこの人を信用していいのかといろいろありました。 何とか、自分で上手くドクターショッピングをしないように病気の知識があればいいのですが・・・。 何か上手く行く方法があれば教えて頂きたいです。 以前、尿が泡立つ件で質問したものです。

ジェイゾロフトは効果はそんなに強くないですが、安全面においては高い、比較的新しい抗うつ剤です。 セルシンが不安を和らげる薬なのですが、効かないのであれば、私なら薬を変えます。 セルシンはいつ頃から飲まれていますか? また、その不安感はいつ頃からなのでしょうか?

初めてカメラを購入・使います。 ネットで一通り調べてみたのですが、 ミラーレス一眼カメラEOS M10か コンデジのG9X markII のどちらかで迷ってます。 質問です。この二つのうち、 どちらがよいと思いますか?また、他にオススメのカメラはあれば教えてください(できればamazonで五万円前後がいいです)。 ご回答よろしくお願いします。

EOS M10:長所・・レンズ交換ができる センサーサイズが大きい 一眼レフのレンズが使用できる 短所・・かさばる AFが遅い G9Xマーク2:長所・・とにかくコンパクト AF速い 割とセンサーが大きい 短所・・レンズ交換ができなくて少し暗いF値 どちらも内臓ファインダーがないので、私ならG9Xマーク2にします。というかもう持っています。ポケットに入れてさっとお出かけできるし、かなり綺麗に映るので重宝しています。

タイムセールにつきまして とあるショッピングモールに欲しいものがありまして タイムセールをやるとのことで そのタイムセール時間の2時間ほど過ぎた セール時間にアクセスしたのですが すでに売り切れとなっていました。 ショッピングモールのタイムセールとは 客集めのためのヤラセでしょうか? そうでもなくて、本当に売り切れたのか? どちらのケースが多いのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

どちらかと言えば、タイムセール開始時間の数分前からアクセス過多によって全然商品ページに繋がらないまま、やっと繋がった時には売り切れている・・・というのがタイムセールのパターンです。 当然ですが、自分が欲しいとか、お買い得だと思ったものは、皆も同じように欲しいと狙っている可能性が高いのですから、自然とそうなります。

全く心当たりのない請求が、クレジット会社から送られてきました。ヤフーショッピングからだったので、注文履歴で確認したのですが、履歴にもでていません。 クレジットの悪用でもされているんじゃないかと、焦っています。 クレジット会社には問い合わせ中なのですが、なかなか折り返しの連絡がなく、落ち着きません。こういう時は他に何をしたらいいのか、教えていただけませんか? http://shopping.yahoo.co.jp/

※待つしかありませんが、電話で問い合わせしても、良い気がします。

ワイモバイルの契約更新するかどうか悩んでいます。 データ容量が少なくnexus5のバッテリー持ちが悪いためです。 機種・プラン変更、新規で入り直しや他社乗り換えなども検討しています。 ◆不満点 ・nexus5のバッテリー持ちが悪い(画面を暗くしたりBluetoothNFCは常時オフでメモリ開放アプリを入れたりしている) 一日持たないことがあるため いつもモバイルバッテリーを持ち歩いている ・データ容量が足りない 実質1.5GB(Enjoyパック データ制限解除込み) ウェブ閲覧やネットショッピングがメインだが月末には制限が掛かる SNSや写真撮影なども利用 家ではWiFiを使用 動画など家でしか見ない ◆満足している点 ・ヤフーショッピングやヤフオクをよく使うため割引があること ◆現在の契約 ・プランS (データ1GB 2,980/月) ・En

joyパック (500円/月 データ制限解除500MB一回無料とヤフーショッピング割引券500円など) 電話はほとんどかけない 約4,000円/月 検討している契約 ◆ワイモバイルに新規で入りなおす ・一年間データ容量2倍(通常500円/月 オプション)と基本使用料1000円/月の割引 ◆継続 ・機種変更 ・データ容量2倍オプション500円/月に入る ◆白ロム端末を購入し格安シム ◆楽天モバイルやUQなどに乗り換え 値段次第では大手キャリアも検討 ワイモバイルならnexusシリーズかAndroid One、iPhone5sでも良いかなと考えています。 またオススメ機種などありましたら教えて下さい。

個人的な意見を言わせて頂くなら、番号については、番号を捨てるか他社へMNPの二択しかなく、ワイモバイルで機種変更等、現在の番号をワイモバイルで継続するのは高いので無しです。ドコモ・auソフトバンクも、高いので一切無いです。 Yahooショッピングの利用状況と、希望する機種に応じて、決まって行くのではないでしょうか。 ワイモバイルで継続なら、迷わず電話番号を捨てましょう。それが最安です。 >電話はほとんどかけない これが30秒20円の通話料(0.1秒でも20円)だとして、月間1000円に満たない程度の少なさであるなら、ワイモバイルにするメリットは薄れます。 例え1秒(相手の留守電応答で切ってしまうようなケース)でも、頻繁な通話が発生するなら、ワイモバイルのメリットもあります。 現在の電話番号

を維持しなくて構わないのなら、迷わず今の番号を捨ててしまう方が良いです。データ容量2倍キャンペーンやワンキュッパ割を受けてお得度を最大限に引き出すには、実質的に今の番号を捨てるしか選択肢がないです。 goo simsellerでHUAWEI nova lite(ワイモバイルが扱うSIMフリーセットのP9 liteの後継相当品)が今なら14800円で手に入るようですから、それを手に入れてワイモバイルで新規のSIMを組み合わせるのが良いかも知れません。 2年経つ時に再度番号を捨てて乗り換えることを繰り返せば、安く使える可能性がありますね。P9 liteのバッテリーの持ちは、新品基準なら良い方だと思いますので、その焼き直しに近いnova liteも同様の可能性があります。 手順としては、まず新しい回線を作ってから、既存回線を解約してください。順番を

逆にすると契約できない恐れもあるので、先に作ってから解約です。作るのに成功したら、その日のうちに解約しても差し支えはありませんが、スマホプランに日割りは無いので、月末が良いでしょう。 Yahooショッピングのポイント増量をほとんど活用していないのなら、格安SIMも視野に入りそうです。ただ、こちらはわずかとは言え通話料も考慮しないといけないので、ワンキュッパ割が適用されたワイモバイルと比較すると、結構微妙なラインになる可能性があります。 月々の料金が1600円程度で、通話料を400円くらい重ね、2000円に収まったとしたら、これにYahooショッピングの500円クーポンの代わりに500円上乗せして、あとはポイント還元の差ですね。 SIMフリー機を使うことを前提にした場合は、格安SIMも結構微妙なラインだと思�

��ますよ。下手するとワイモバイルの方がお得な可能性が出て来ます。ポイント還元をどのくらい活用しているかが大きく響きます。 ワイモバイルが発売する機種は、SIMとのセット販売品を除き、2年間同じ機種を使い続ける前提で買わないと、金銭面の損失が出ますので、そういう規制を受けないHUAWEI nova lite等の機種を選ぶか、あるいは2年使えるか良く確認して買う方が無難です。バッテリーは2年で限界を迎えることが多いので、微妙なラインなのは確かですね。無難なのは、やはりSIMフリー機器+ワイモバイルの新規の音声USIMカードでしょうか。それで割引を受けるには、オンラインストアのセット品、あるいは一部の家電量販店で扱う激安セットくらいだと思います。 オンラインストアで扱うP9 liteは、スマホプランMでないと7980�

��になりません。S+2倍+Enjoyパックの追加1回分で足りるとなると、17980円になってしまいます。こうなると、後発のnova liteの方が性能面も含めて良いですね。

ナイキのスニーカーに詳しい人に質問があるのですが、4月7日に発売予定のナイキ エアモアアップテンポ ブルズカラーって何処で買えるんでしょうか? オンラインで買えたりしますか? もし 定価で買えるサイトがあれば教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。 ヤフオクなのでは既に出品されてはいるのですがなかなか手が出なくて…やっぱり定価では無理なんでしょうかね(>人<;) 宜しくお願いします。

SNKRSで抽選販売します。

当方、出品者ですが、出品時点で、決済方法「かんたん決済」は、削除出来ないのでしょうか? ~ 商品説明画面に、(かんたん決済不可。○○銀行を選んで決済をお願いします)の注意書きを入れていたのですが、落札者が、かんたん決済を選んでしまい。。こちらの希望を書きましたが、「かんたん決済の取り消し訂正が出来ない。との事でトラブってしまいました。3/16からは、出品者には手数料引いた金額しか振り込まれない出品者にとって誠に割り損なシステムになったな~と思っておりますが、ヤフオクに詳しい方、教えてくだされば助かりますm(__)m

どうしても、かんたん決済不可としたいならタイトルに入れて しまうしかないでしょうね。それでもかんたん決済を選択される 可能性はあります。なにせ強制的に入る形なので、落札側は 利用できると勘違いしてっていう可能性があります。 3/16以降に出品は0なので明確に答えられるものでは ありません。どこかの質問の回答に、このように書かれた人が いるという点だけしかわかりません。

車の車検(新車から5年目)が近づいてきたので見積もりを貰いました A店 交換する部品は無し 総額84000円 B店 ブレーキオイル 発煙筒交換が必要 総額85000円 ディーラーから来たはがき記載の見積額 88790円 ●通勤にしか使わないので、3万キロしか走ってませんw ●タイヤは値上がりするとのニュースを見たので先行して交換しました ●バッテリー・ワイパーのゴムはネット通販で購入して自分で交換しました 発煙筒をamazonで売ってる電池式のを買ってB店にお願いしようと思いますが、A店orディーラーの方が良いでしょうか?

ブレーキオイルは車検ぐらいでしか交換しないのでこの機会にした方が良いかと思います。 放って置くとオイルに水分が混ざり、ブレーキの部品に錆が生じてブレーキ不良につながります。 発煙筒も厳密に言えば有効期限切れたら交換ですね。 LED式は光ればOKなんで良いと思います。 結論とすればB店を勧めますね。

楽天市場iPhoneの非純正イヤホン買いましたが純正品より音質が悪かったです。こんなもんですか?

偽物だと思うからあかんよ。純正買おう。

ネットオークションに、自ら入札し 価格を釣り上げることは、犯罪になりますか?

ヤフオクの規約に対し違反していますが犯罪とはなりえません。

何故ドコモ限定のXperiaA4はAndroid 7.0 にアップデートされないのでしょうか? XperiaA4の発売は2015年6月18日 Android7.0にアップデートされたXperia Z4より8日遅いだけです。 発売からまだ2年経っていません。 価格が約8万円もして、価格の割にはクソみたいな操作性なのに、発売から2年もしない内にアップデート打ちきりです。Z4より2万円安いだけなのに打ちきりです。 何故でしょうか?ちょっとイライラしてます。

Xperia A4はXperiaZ3Compactの外装デザインを変えただけのモデル(中身は全く同じ)で、XperiaZ3CompactがAndroid7.0アップデートに対応していないのでXperiaA4も非対応になっています。

駅からショッピングモールまでの直通バスは乗車券入りますか? 至急回答よろしくお願いします。

一般の路線バスですから、乗車券は入りませんが、運賃210円(交通ICカードSuicaなどなら200円)が必要です。 http://www.aeon.jp/sc/tsuchiura/access/train-bus1.html 当該施設のホームページを見る癖を付けましょう。

ステューシーのtシャツをアマゾンで注文しようと思っているのですが、本物と偽物が見分けられません。どなたか本物と偽物の区別方法を教えてください!

Amazonは商品説明と異なったものが届いた場合返金可能

ヤフーオークションで新品の商品を落札しましたが送られてきたのはアマゾンからです。 初期不良で返金を求めましたが5日を経過しており返品はできないと出品者から連絡がありました。 アマゾンから保証は可能でしょうか?少々お高いお品ですがどうぞ宜しくお願い致します。

アマゾンが商品を販売し、発送まで行っている場合、あくまで、注文者がアマゾンとやりとりすれば、できますよ。アマゾン販売の場合、比較的交換や返品基準は緩いです。 しかし、ほかの会社が販売、アマゾンが発送の商品は、そうはいきません。 でも、通常、到着から8日以内対応が一般的で、5日ってどういうことでしょうかね?? 出品者は、自分であなたにおくったのでなく、アマゾンで購入手続きをし、送付先をあなた宛てにしたのです。 注文者が動いてくれないと難しいですが、納品書などは入ってませんでしたか? そこに注文番号があれば、カスタマセンターに連絡→チャット(24時間対応)であなた自身がアクションを起こすこともできます。注文番号もなにもなければ、ちょっと難しいですが、商品名・先方の住所�

��氏名と送り先のあなたの住所・氏名を名乗って、聞いてみたらいいかもしれません。聞くのはタダなので、お早めに。。。チャット以外にお電話、メールなどもございます。チャットが一番便利だよ。 アマゾンのアカウントは、持ってますか? もってないと、聞くのもできません。 考えてください。 宅配便で送られてきましたよね。 通常30万円までの補償が宅配便にあります。 宅配便にも、連絡入れておかれては? 何事も、おおむね8日以内に一報がないと対応してもらえるものも、してもらえなくなります。

【支持者は馬鹿だ】【自民党安倍政権右傾化とは悪の枢軸なり】 マイナンバー制度はやばすぎるよな? 転載しておくよ ネットでSNSやショッピングサイトを利用するのも同じぐらい危険なことだと思いますよ! アメリカのSNSサイト「facebook」が端末から個人情報を抜き取っているのは有名な話で、アメリカは日本の情報機関とその情報を共有し、日本国内のテロリスト等の危険な思想を持っている人物を特定しているのですが、日本では情報機関を守る法整備が十分でなく、悪意を持った人物が国民の「知る権利」を主張してその情報を開示する危険性があります。その他のSNS然り、個人情報の漏洩はすでに始まっており、もはや取り返しのつかない状況となっているのです。マイナンバー制度に関しても、地方公務員は謎のジャンパー�

��勝手に作成して生活保護受給者を差別するような民度の低い連中ですから、個人情報の漏洩が無いとは言い切ることはできないでしょう。もうすでに発行ミスなどを犯している状態ですから、全く信用できるものではありません。

マイナンバーが悪用されないなどと言っている人は頭が残念賞なのは間違いないでしょう。 たとえば今問題が起こっているニュースがないとか言っている馬鹿がいる。 アホかと思う。 情報の裏売買はオンライン上の取引ではないので即刻判明するものではありません。また怨恨などが原因で個人情報を買うなど違法な行為に手を染めた人間はその行為自身が刑事責任に問われないように時効まで待つのは容易に想像可能です。(そうでないケースは自分が捕まってもいい、あいは自分も死ぬなどなど自分の被害を顧みないで殺人などに走るケースですけどね) 年金番号や納税者番号を個別にしている国はあっても、一つの番号に複数の情報を紐付ける番号制はアメリカなど限られた国でありいずれも情報漏洩の犯罪大国になっています�

��アメリカでは公務員の情報漏洩や情報売買などの犯罪が年間30万件以上で公聴会が開かれています。一方でハンガリーやドイツで人権侵害になると憲法違反判決が出ています。 同じ顔写真付き身分証明なら運転免許やパスポートで間に合わせるべきです。 (危険性が同じだという人はどうかしています) 紐つけられる情報が違います。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12165387562 頭が悪い人は「マイナンバーが洩れてもリスクがない」と言う虚言にだまされることになります。あるいはそんな虚言で人をだませると本気で思いこみます。 マイナンバーを知って使い道がなければ、電話で欺いて聞き出す行為をすること自体が見返りがなく、処罰の危険をだけを抱える 「ハイリスクノーリターン」となるので誰も試みる人��

�いないはずです。ところが実際いる。これが何を意味するかは明白です。 (こんなのは知識以前の知能レベルの問題なのですが、マイナンバーが知られてもそこから何も調べられないなどのアホな主張する人は自分のレベルの低さをあちこちで宣伝して回っているようなものです) 特に人為的な情報売買が一番懸念されます。 マイナンバーで違法なことをやっている探偵や暴力団関係者が大喜びです。 法律は時には犯罪集団を助長させる場合があります。 1920年代のアメリカでも 禁酒法を制定した結果 アル・カポネのような酒の密造や密売をするギャングが成長して大儲けしました。 マイナンバーも犯罪集団を助長させる制度になると思います。 過去の個人情報保護法だの、あるいはマイナンバーの民間利用の禁止だの法の条文だ

けはいろいろ規制しておいて、一方でプライバシー侵害に抑止力がないのですから新規の犯罪がいろいろ出てくると思います。 マイナンバーの普及により悪徳探偵や暴力団が個人情報を握りやすくなるのは確実 それだけは断言できます。 何もハッキングだけでなく内部からの情報流出など情報漏れのルートはいろいろ出て切るでしょう。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11155780721 こちらで 探偵が情報漏洩を通して調べやすくなることは書きました 「個人情報保護法住民基本台帳を大量に役所から写し取って(施行後は閲覧ができなくなりました)、その情報を未だに使いまわして」 この情報を更新できるチャンスができることになります。 こちらでは詳しく記載していませんが、住民基本台帳を役所から写し取ってそ�

��まま保管することは禁止されているので法の網を掻い潜り、名称を変えて違う形で保管しています。 たとえば 「東京都千代田区在住の50歳代の女性」 「東京都新宿区在住の20歳代の男性」 「東京都渋谷区在住の独身男性」 「東京都内在住の●●大学出身者」 「東京都内の高額商品購入常連者」 (下の2つは役所の住民基本台帳ではなく、大学の卒業名簿や店の店員が情報を漏らしたデータを再編集して集積したものですが) などです。 このような名簿を保有している専門業者があり、探偵は業界内の人脈を通して業者を探り当て(ここまでくると完全な裏世界で、中には暴力団が関係している場合もあります)、依頼者から人探しを頼まれるとこのような名簿をチェックすることをします。役所関係の名簿は法規制のため個人情報保�

��法前からほどんと更新されなかったのが、マイナンバーで頻繁に情報漏洩が起こると彼らの業界は大助かりになります。 このような経路からいろいろ露見する危険性があると思います マイナンバー関連の法律から建前論だけを言っている人はだまそうとしている人でしょうかね?

ミニ四駆のモーターについての質問です。 先日、地域のミニ四駆バーに行った際に、マスターが充電器のような大きさの機材(なんというのかわかりません)で手持ちのモーターをいくつかカラ回ししてくれて、携帯のアプリに音を聴かせて回転数(RPM?) を計測してくれました。 各種類のモーターにはそれぞれこのくらい回れば上出来というラインがあるらしく、私の所有するハイパーダッシュ3の2014年版は28000RPMほど回りマスターにはハイパーダッシュ3でこれくらい回れば上出来と言われました。 ハイパーダッシュ3以外のモーターも計測してくれて、いくつかは平均を下回るような出力しかなく死んでいるモーターもありました。 マスターに聞いたところ、モーターをカラ回ししている機材は12vの電源をひっぱってきているとかなんとか。�

��。 わたし自身も自宅でこのようにモーターの選別が出来たらいいなぁと思い質問です。 まず、 ①ミニ四駆のモーターを回す機材はどんなものがあり、電源はどうなっているのでしょうか?(ヤフオクなどで出品されているものはあるか?) ②マスターがしていたように、携帯のアプリで音を聴かせて回転数を測定するアプリはあるのでしょうか? どなたか詳しい方、よろしくお願い致します。

モーターのチェックやらは他の方が言う通り余ってるシャーシなどを使う事もできます。僕の知り合いの速い方はSXシャーシみたいなモーターの取り出し安いシャーシでやってますね(僕もそれに習ってSXを使ってます) 専用の機械で有名なのは「パワーステーション(AC電源)」ですかね( ゜д゜)? コンセントから電源を取れるので、常に安定した電源を確保できるのが良いのだと思います。 回転数アプリは多少スマホとの相性もあるので、いくつか使ってみることをお勧めします。僕は前記の知り合いに教えてもらった「Mini-Z RPM測ってみる?」を使用しています。1万単位の計測ならこういうアプリでも十分だと思います。 参考になれば幸いですm(_ _"m)

”10億人超のユーザーに関するデータが盗まれた” http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161215-00000027-reut-bus_all より 報道に出てからじゃ遅いんです ヤフープレミアム会員さんは特に要注意ですよ 知らず知らずのうちにあなたのカードが勝手に使われてるかもしれません 皆さんの使うクレジットカードはオンライン不正利用保険付帯ですか? 毎月カードの利用状況を確認していますか? 不正使用の発見が遅れた場合には保険適用されなくなっちゃいますよ ↓ ”要注意!?保険適用期間は60日+被害届けも必須!” (http://card-professor.jp/entry-57/) お孫さんへのクリスマスプレゼントをネットショッピングで購入とかお考えの方もいらっしゃると思いますが、ご注意くださいね では質問します あなたのパスワードは生年月日や電話番号などとは無関�

��にしていますか?

…パスワード、パスワード、、、。 …以前は住所、電話番号、生年月日 この3つでなんとかなったことが 最近では、すぐにパスワードが。 …結局頼りになるのはアナログ(メモ)なのでしょうか。

ヤフーカードをヤフーウォレットで登録しているのですが、 ヤフーショッピングで、カートに進んでも、ヤフーカードが自動認識されません。 ヤフーウォレット対応のお店でも、同じ状態です。 どうすれは、ヤフーカード自動認識されるでしょうか? http://shopping.yahoo.co.jp/

こちらは確認しましたか!? http://topics.shopping.yahoo.co.jp/notice/archives/ssl30.html 改善されない場合は、キャッシュの削除をしてみて下さい。 キャッシュの削除方法 http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/533/a_id/43879

大型ショッピングセンターで追突されました 加害者が急にバックしてきたので、自分の車に 当たりました 気が付いた加害者がすぐさま降りてくれ謝ってきてくれて連絡先も 教えてくれました でも、正直大した傷でもなく自分の加入している自動車保険の担当者も わざわざ保険を使うくらいの事故ではないと傷を確認してくれました 実際警察に連絡せず事故証明もしていません 加害者は弁償いたします お金払いますと言ってくれていますが 一番合理的なやり方がおわかりでしたら教えてください

一応車屋に修理の見積もりを出して貰ってそれを請求する。 実際に修理するかどうかは貴方次第。

ふるさと納税について。 楽天市場ふるさと納税の品を買ったのですが、品物は旦那名義(旦那分の納税なので)、カードは私名義で支払いなのですが、確定申告で問題ないですか?? 私は今専業主婦なので収入や市県民税などはありません。 よろしくお願いします。

旦那さんがふるさと納税できます。確定申告で問題ないです。

メルカリ 転売? メルカリでおもちゃを出品したのですが 購入された方の出品物をみてみると 同じおもちゃが出品されていました。 しかも倍の値段で売っていました。 人気キャラクターなのですが なぜ、同じおもちゃを売ってすぐ 購入するのか不思議です。 転売目的としか思えません(*_*) こちらが価格を安くしすぎたのかも しれませんが、購入者さんに 売りたくないです。 購入し、支払い待ちの状態なのですが キャンセルできるのでしょうか?

購入者をブロックして 取引画面より 購入者に品物の不備が見つかったのでキャンセルしたいと伝え 事務局にも同じように伝えてください。 認められたらキャンセルになります。 ブロックを先にしないと取引キャンセル後でも 新たにコメントやいいねができてしまうので 必ずブロックしてください。